ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

円子令司の編集履歴

2016-10-10 01:13:14 バージョン

円子令司

まるこれいじ

円子令司とは、『アイシールド21』のキャラクター。

概要

CV:杉田智和

白秋ダイナソーズメンバー。5月1日生まれ。牡牛座のAB型。身長177cm体重68kg。40ヤード走5秒2、ベンチプレス60kg。背番号4。特技はコーラのペットボトル一気飲みと調合。

元イタリアンマフィアの父に持つハーフ。


初登場シーンは関東大会の組み合わせを決める抽選会。

強豪・西部ワイルドガンマンズのいるブロックに入ってしまい、泥門デビルバッツに「(引いた番号を)こっそり交換しないか」と持ち掛けたが、その直後デビルバッツが優勝候補神龍寺ナーガとのカードを引き当てたため、「今のなし」と取り消して立ち去った。

このシーンから、読者からは狡すっからいだけの小物と見られていたが、その実態はヒル魔以上に勝利に固執し、そのためにはいかなる手段でも採る勝利至上主義者であった。


かつて目の当たりにした帝黒アレキサンダーズの絶対的な力に絶望しかかるも、決してあきらめず、ひたすら打倒帝黒のために情報を隠し、力を蓄えてきた。


得意技はスクリューバイト。

これは、ランナーを倒さずボールだけを掠め取るという技で、守備シークエンスをそのまま攻撃に転化し、時計を止めることなく攻撃ができる代物。

身体能力そのものは平凡でありながら、ランナーにさえ気づかれずボールだけを奪い去るこの技は厄介極まりなく、進清十郎赤羽隼人といった強豪を制してきた小早川瀬那をして「最悪の敵」と言わしめた。


関連タグ

アイシールド21

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました