ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルナール(TOZ)の編集履歴

2016-10-10 18:30:58 バージョン

ルナール(TOZ)

るなーる

RPG『テイルズオブゼスティリア』の登場キャラクター

概要

身長:185cm

CV:子安武人

暗殺ギルド「風の骨」に所属する冷酷で狡猾な性格の人物。

元々人間であるものの、憑魔化して狐のような見た目になっており、スレイたちからは「狐」、他の一部キャラクターからも「狐男」と呼ばれている。

アリーシャを喰うために執拗に狙っており、行くところ行くところで出会う。

ただし、風の骨の頭領には逆らえないらしく、レディレイク初訪問時でのイベントにて(頭領の前では)うろたえている彼を見ることが出来る。


戦闘では、青い炎と素早さを生かした攻撃を放ってくる。

更に終盤では当たるとほぼ瀕死級の高威力の秘奥義を使ってくる。



ネタバレ

※以下、ゼスティリアのネタバレを含むため、閲覧注意。








活躍

スレイの故郷であるイズチにて初登場。

アリーシャを狙っているところにスレイミクリオに遭遇して交戦。

天族であるマイセンを捕食しパワーアップしたがジイジ率いる天族達が登場。メインディッシュであるアリーシャを逃したくない理由もあり逃走した。


彼は天族サイモンに仕えており、サイモンの指示によりスレイ達をおびき寄せる役割を担ったりした。

最終的にはペンドラゴにて風の骨のメンバーを人質にロゼをおびき寄せロゼ助けに来たスレイ達を含めて戦うこととなる。

穢れが強すぎて浄化できないと悟ったロゼによって腹部を短剣で刺されて重傷を負い炎の竜巻と共に姿を消した。

その際「かっこつけようが人殺し、ただの」と捨て台詞を残し、彼が唯一ロゼの暗殺について明確に否定した。


テイルズオブゼスティリア ザ クロスでは

風の骨のメンバーとともに登場。アリーシャを暗殺しようとするが惨敗した。

この時はまだ憑魔化していない人間でザ クロスでその人間時の素顔が明らかになった。

その後憑魔として覚醒しゲーム版同様の狐の姿になる。


憑魔化してからは

身体能力が大幅に強化されており

圧倒的なスピードでスレイ達を苦しめた。


またゲームと違って人や天族を喰うことに執着がないのか

マイセンに怪我を負わせたものの喰うことはせず、アリーシャに対しても常に追い続けてはいるが「気に入った」との理由で標的にすることをやめている。




関連タグ

テイルズオブゼスティリア  サイモン  アリーシャ  ロゼ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました