ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

丸子みさきの編集履歴

2016-12-10 20:52:50 バージョン

丸子みさき

まるこみさき

あんさんぶるガールズ!の登場人物

「お昼休みの時間を比較的どうでもいいトークと音楽で演出する、君咲学院放送部☆青春RADIO~♪」


「ああっ、現実は厳しいなぁ!だけどこれも青春だ、コンチクショ~ッ!!」


人物像

昼休みはラジオ放送のDJを担当。

生徒会や行事の手伝いとして駆り出されるため、忙しくしている。

かいりとは家が隣同士の幼馴染で「マルちゃん」と呼ばれている。丸子家は桐島家に代々仕える使用人の家系であるが、彼女自身は青春を満喫すべくその役目を放棄し、校内でも極力関わらないようにしている。しかし、かいりの後を追うように君咲学院に入学し、かいりから貰ったヘッドフォンをいつも身につけているなど、今なおかいりを慕っているようでもあり、お互いに距離感を掴みかねている。


オシャレに気を使っており、大学に入ったらオシャレDJになる目標を持っている。髪のお団子をほどくとクラスメイトが別人と見紛うほどの長さになる。


転校生に明確な好意を抱いており、取材と称して夏フェスやスケートに誘う事もあるが、彼の朴念仁性と他ヒロインの介入により失敗に終わることが多い。何度か直接「好き」と言いかけるがその度に「すきやきっ」などと言ってゴマかしている。なお、事あるごとに転校生に肩車されている。


二面性の激しい性格であり、かいりや転校生を巡る恋のライバルである三波なつみに対して「ブッ殺すぞ」と凄む事もしばしば。


同じ選挙管理委員会のメンバーであり軽音部に所属する藤猪しずくとは仲が良く、音響機材を貸し出す代わりに自分の番組「君咲学院放送部☆青春RADIO♪」に出演させている。ハイテンションのみさきとローテンションのしずくのデコボココンビで好評を博している。2015年12月からは担当声優赤崎千夏がMCを担当するあんさんぶるガールズ!!の情報番組である「君咲学院放送部☆青春RADIO♪」の放送がWebラジオであるが実際に開始されている。


同じ報道系の新聞部、とりわけタカ派の深鳥ふみとはスタンスの違いから競合する事も多い。しかし、穏健派の笹芽ひよのが部長になってからは文章の書き方を教わる代わりに取材を引き受けるなど協調路線になった。


クラスに転校してきたmerry-melodyの羽森つばさ花音ことりと仲が良く、かいりから力になるように頼まれている。事務所の企みでサーカス公演を仕切る事になった際は臨時ユニットメリメロマルを結成し、舞台を盛り上げた。


飄然とした長居ゆうを苦手としているが、その一方でゆうからは「自分を嫌ってくる人間が好き」という理由で気に入られている。


メインストーリーにて円城寺れいかの熱烈なシンパであると語られているが、現在ではほぼ忘れられた設定になっている。


その他情報

部活放送部
委員会選挙管理委員会
身長152㎝
体重46㎏
誕生日7月3日
クラス1-B
声優赤崎千夏

関連イラスト

[好きなこと]丸子みさき[幕開け]丸子みさき

センシティブな作品


関連タグ

あんさんぶるガールズ あんさんぶるガールズ!の登場人物一覧

転校生 桐島かいり

藤猪しずく 羽森つばさ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました