ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トリスタン・オルコックの編集履歴

2017-02-22 17:17:37 バージョン

トリスタン・オルコック

とりすたんおるこっく

トリスタン・オルコックとは、ゲーム『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』の登場人物。タントリスと名乗っている。

これは光栄だな。

まさか君の方からデートに誘ってくれるなんて


概要

トリスタン・オルコックとは、ゲーム『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』の登場人物。タントリスと名乗っている。

年齢19
身長174cm
血液型B
趣味美しい女性と過ごす一時
イラスト岸田メル
CV近藤孝行

人物像

気ままにいろんな国をぶらついている吟遊詩人

元々アーランドの出身で、たまたま用事があって戻ってきたときにロロナと出会い、なんとなく気に入ってそのまま街に居つくことになる。


楽器の演奏はかなりの腕前で、人間はおろか、森に暮らす動物たちさえも魅了してしまう。

また、子供といえる年齢の頃から一人旅を続けているため、腕っぷしも強い。戦闘時はメリケンサックを装備して戦う。


性格は軽く、女性をみればとりあえずキザなセリフで口説く。

しかしその本心は決して見せようとしない。


実はアーランドの大臣メリオダスのひとり息子で、アーランドに戻ってきたのは父に呼ばれたため。

年甲斐もなく反抗期気味だった彼は、意趣返しとばかりに、父の潰そうとしているロロナのアトリエに力を貸すのだった。


父と和解したのちは後を継ぐようにしてアーランドの執政に携わるようになる。

しかし、父に頭を剃られてしまい、表を歩けなくなってしまった。

トトリのアトリエ』ではクーデリアの口から彼についての話が聞ける。


関連タグ

タントリス トリスタン

ロロナのアトリエ アトリエクエストボード

ロロライナ・フリクセル メリオダス・オルコック


マンドリン 羽帽子 コート


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました