ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イサドラ(烈火の剣)の編集履歴

2017-03-25 09:34:54 バージョン

イサドラ(烈火の剣)

いさどら

イサドラとはファイアーエムブレム烈火の剣に登場する人物である。

概要

フェレ騎士団の一員。クラスはパラディン


マーカスの厳しい訓練に耐え抜き、女性では数少ない聖騎士に達した。道行けば誰もが振り返るほどの美人。消息を絶ったハーケンの身を案じている。エレノア(エリウッドの母)にエルバート(エリウッドの父)の死が伝わったとき、エレノアからの伝言を携えて港町バドンでエリウッドと合流する。

ハーケンと結婚を誓った仲であるにもかかわらず、支援対象7人全員が男性でペアED対象も3人。自信と気品に満ちた大人の女性だが、ハーケンに対しては生の恋愛感情を露骨に吐露してしまい、レナートに対しては騎士とエリミ-ヌ教信者の葛藤に揺れる、心の奥底にある不安を覗かせ、ラガルトに対しては張り詰めた緊張を不意に解かれていた。

戦後の身の振りようは、支援次第ではそのまま結婚したり、司祭に転職したりするなど、様々である。


性能面では何かと低く評価されがちだが、剣・槍・斧を装備できるため、敵に応じて有利に戦いやすく、回復アイテムを持たせた上で地形効果の高いマスに陣取ると生存率が上がる。

そのため、本作では彼女を使いこなせるという事は全キャラを使いこなせるという事でもあると言える。


関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました