ピクシブ百科事典

ハーケン(烈火の剣)

はーけん

ハーケンとはファイアーエムブレム烈火の剣に登場する人物である。

概要

フェレ騎士団の勇者。ルート上カレルと2択となるユニット。

主君エルバート(エリウッドの父)がネルガルに拉致された際、直属の騎士団の中でただ1人生き残った。主を守れなかったことに責任を感じ、主君の仇を討とうと「黒い牙」に潜入、ソーニャが黒い牙の黒幕と気付く。その後自らの命を捨て1人でも多くの仇を討とうとするが、かつての仲間達に諭され、エリウッドの下へと戻る。
かつて忠誠を誓った侯爵に裏切られ、使い捨ての駒にされた過去を持つ。
本編終了後はフェレに戻り、マーカスらと共に壊滅した騎士団の建て直しに力を注ぐ。

イサドラとは婚約者の間柄だが、何故かヴァイダともペアエンディングがある。しかし、もの悲しいペアエンドとなる。

性能としてはパントガイツと並ぶ程の頼りになる上級職ユニット。優秀な初期値に加えてそこそこの成長率、剣斧共に武器レベルBと高めであり、更に初期装備の勇者の剣の性能が高い。おまけにハードではハードブーストがかかるため、純粋に攻略要員として優秀。難点は支援相手に恵まれていない点か。

関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーケン(烈火の剣)」のイラストを見る

コメント