ピクシブ百科事典

マリナス

まりなす

マリナスとはファイアーエムブレム 封印の剣・烈火の剣に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

クラスは輸送隊(クラスチェンジ可能だが、クラス名称は同じ)。

烈火の剣

リキア各地を渡り歩く商人であったが、名門貴族に仕える夢があり、盗賊団に襲われたのをエリウッドたちに助けられた後、身分を聞いてすぐに仲間に加わった。
典型的な小心者で少女のニノには上から当たるが、気の短いヴァイダには機嫌を損ねないように必死に媚びている。
後にオスティアで商売を始めるが失敗し、その後はフェレで財務を任されるようになる。
マーカスと支援Aにするとペアエンドになり、ともにフェレの名物家臣となったことが語られる。

封印の剣

フェレ家に仕える貴族となっている。年のせいかおでこが広くなっている。
メインイベント会話のほぼ全てに参加している。ロイに対する忠告が非常に多いが、そのほとんどが聞き入れられずに結局ロイに従うことが多い。
戦闘でHPが0になっても死亡しないユニットは彼とエルフィンのみである。また、彼だけは撃破されても撤退にとどまり、次の章では復活する。
彼のレベルを上げるためには相手からの攻撃を受け続けなければならないが、レベル20にするには1900回もの攻撃を無抵抗で受け続けなくてはならない。

関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣 封印の剣

pixivに投稿された作品 pixivで「マリナス」のイラストを見る

コメント