ピクシブ百科事典

ランス(封印の剣)

らんす

ランスとはファイアーエムブレム 封印の剣に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

クラスはソシアルナイトパラディン

冷静沈着な性格で、元々ロイの家柄フェレ家に仕えていた騎士ではなく、かつて主を失い流浪していたところをフェレ家に拾われた過去があり、そのご恩からエリウッドやロイなどフェレ家への忠誠には並々ならぬものがある。
先祖代々フェレ家に仕えてきたアレンとは正反対の性格、かつ主君に仕えてきた年月の差もありながら親友として認められており、互いを認め合う好敵手の関係にある。
他の騎士団に所属していた経験や放浪中に得た知識が豊富で、近いものだけでなく遠い外の世界のことも見えており、ランスはそれらを活かして軍議などで意見することもあるという。
その性格から同じく冷静沈着なロットとも気が合い、待機時間中に脳内チェスや戦略などについて熱く議論するなど友好的な関係にある。フェレに仕えて日が浅いため、古参の者達と自分を比較して引け目を感じることもあるが、実力は確かで周囲からの信頼も厚い。

関連イラスト

イラリク:封印赤緑
騎士のたしなみ

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣
アレン

pixivに投稿された作品 pixivで「ランス(封印の剣)」のイラストを見る

コメント