ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スーパー能力の編集履歴

2017-04-07 00:19:50 バージョン

スーパー能力

すーぱーのうりょく

星のカービィWiiで登場する特殊なコピー能力のこと。

概要

星のカービィWiiで登場する特殊なコピー能力で、普段のコピー能力とは違い、ステージを進めていると出現する光り輝く敵キャラをコピーすることで使用できる。

制限時間があるもの、大勢の敵を巻き込んだりステージそのものを破壊したりと、とにかく縦横無尽で爽快感溢れる能力。

また、ラスボスもこれらに類似した特殊な攻撃をしてくる。

特定のエリアでスーパー能力をコピーすると、いつもと違ったBGMが聞ける。


スーパー能力一覧

ウルトラソード

巨大な剣で薙ぎ払う。攻撃する度に剣の形が変化。

スマブラ3DS/WiiUではカービィの最後の切りふだとして登場。

新作おめ!


ドラゴストーム

直進する龍の形をした炎を放つ。軌道を変更可。

ドラゴストーム・ファイアカービィ


スノーボウル

巨大な雪玉になって転がる。敵味方関係なく巻き込む。

残暑ですよー|


ミラクルビーム

十字キーで動かせる、カービィと等身大の電撃の弾を放つ。

うぃぃぃぃぃ


ギガトンハンマー

ハンマーを構えてる時にリモコンを振るとハンマーが巨大化する。杭を打てる。|
ギガトン!


ちなみに

データディスク内にはカッタースパークのスーパー能力のデータも存在したようだ。


関連タグ

星のカービィ 星のカービィWii カービィ コピー能力

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました