ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼフィールの編集履歴

2011-02-21 09:25:31 バージョン

ゼフィール

  1. 君の中のパラディアームに登場するキャラクター
  2. GEOCONFLICT3Hell'sGateCrusaders(通称ジオコン)に登場するエルフ
  3. ファイアーエムブレム封印の剣及び烈火の剣に登場するベルン王国の王族

2のゼフィール

バレンタインゼフィール

DiscStationから生まれたシリーズ作品GEOCONFLICT(通称・ジオコン)の3に登場するエルフの男性。

雷系の魔法を使う。

関連タグ

DiscStation

ジオコン

コンパイル



3のゼフィール

ファイアーエムブレム烈火の剣では王子、封印の剣では国王として登場するベルン王国の王族。

烈火の剣での姿

デズモンドと母ヘレーネとの政略結婚により誕生。

夫婦仲はそのためか冷め切っており、デズモンドは恋仲であった女性を側室に迎え入れると、ヘレーネとゼフィールを離宮へと追いやった。

なお、腹違いである妹・ギネヴィアとの仲は良い。


ゼフィールはそんな夫婦の間が良くなること・父に好かれることを夢見ていた。

しかし、民からの信頼・勉学に優れなど、自分にはない素質に嫉妬したデズモンドベルン暗殺集団黒い牙に暗殺を依頼し、あと一歩のところまで迫る。

しかし、ニノジャファルの裏切り、エリウッド達の妨害もあり、暗殺は失敗する。

ヘレーネはそんな息子の思いを知り、権力としてしか見ていなかったゼフィールに夫デズモンドとの仲を良くすることを決意する。


しかし・・・


封印の剣での姿

大国・ベルン王国の国王で、突如各地へと侵攻を開始する。

彼の目的は人と人の支配する世界を、私を持たない竜族に明け渡すこと・世界を人の世界から【解放】することである。


武器は神将器エッケザックスで、漫画版ではハルトムートの使用した武器とされている。

剣であるが、遠距離からの攻撃も可能。


関連タグ

ファイアーエムブレム

封印の剣

烈火の剣

デズモンド

ギネヴィア

ヘレーネ

マードック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました