ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

織田姉弟の編集履歴

2017-04-17 23:48:03 バージョン

織田姉弟

おだしてい

『Fate/GrandOrder』における「魔人アーチャー」と、その弟「織田信勝」の姉弟コンビ。

織田姉弟とは、『Fate/GrandOrder』に登場する「魔人アーチャー」と「織田信勝」のコンビタグである。


※(注意) 期間限定イベントに関するネタバレがあります。


概説

2017年4月5日から期間限定で開催されたイベント『ぐだぐだ明治維新』にて誕生したコンビ。

第六天魔王・織田信長(ノッブ)と、彼女の弟で生前に二度にわたる謀反を起こして処断された織田信勝(カッツ)という、複雑な因縁を持つ間柄。


……しかし、肝心のカッツがヘタレでノッブのまったく頭が上がらないという絶妙な残念さ加減に加え、登場から数秒でノッブの腰巾着と化してしまったコミカルさから、あっという間にカッツ人気が高騰。

またコハエース時空にしては割とシリアス展開が多く、特にノッブのカリスマ溢れる言行もマシマシになったこともあって、『帝都聖杯奇譚』以外だとコメディーリリーフと看做されやすい彼女の評価も変化した。


そしてストーリー終盤で判明する織田家の家督相続の真相と、カッツの色々拗れまくった気質、それを堂々と正面から説教しつつ受け止めるノッブの器の大きさと親族愛の深さから、多くのマスターたちを魅了している。

カッツに至っては、実装を求めるマスターが後を絶たないほどの人気キャラとなった。


そのせいで、肝心のイベントの目玉見事に割を食ってしまったが……。


関連イラスト

センシティブな作品姉弟姉弟


関連タグ

Fateシリーズ コハエース Fate/GrandOrder ぐだぐだ明治維新

Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧


魔人アーチャー 織田信勝(Fate)


姉弟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました