ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エーコ・タービンの編集履歴

2017-04-19 06:01:40 バージョン

エーコ・タービン

えーこたーびん

エーコ・タービンとは、TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の登場人物である。

CV:久保ユリカ

人物像

テイワズの輸送部門「タービンズ」のスタッフで、名瀬・タービンからタービン姓を授かった女性の一人。

強襲装甲艦「ハンマーヘッド」のブリッジクルーだが、同時に整備士としてモビルスーツの整備も手掛ける。

整備士としては、宇宙育ちながらも地上用の機体セッティングもこなし、現地改修案も提示するだけの知識と腕前を備える。


鉄華団の地球降下に伴い、ラフタ・フランクランドアジー・グルミンと共に鉄華団のバックアップとして彼らに同行。百錬を改修した漏影の整備を主に担当する。

名瀬夫妻の死後もアジー率いる後継組織に残り、追い詰められた状況にあった鉄華団にアジーとともに支援を申し出、「あんたたちは死んじゃダメなんだから」と励ました。


本編数年後の最終回でもテイワズに在籍してマクマード・バリストンに仕え、アジーとお揃いの白いスーツ姿となっていた。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品


関連項目

鉄血のオルフェンズ

タービンズ テイワズ

名瀬・タービン アミダ・アルカ ラフタ・フランクランド アジー・グルミン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました