ピクシブ百科事典

エーコ・タービン

えーこたーびん

エーコ・タービンとは、TVアニメ『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:久保ユリカ

人物像

テイワズの輸送部門「タービンズ」のスタッフで、名瀬・タービンからタービン姓を授かった女性の一人。
強襲装甲艦「ハンマーヘッド」のブリッジクルーだが、同時に整備士としてモビルスーツの整備も手掛ける。
整備士としては、宇宙育ちながらも地上用の機体セッティングもこなし、現地改修案も提示するだけの知識と腕前を備える。

鉄華団の地球降下に伴い、ラフタ・フランクランドアジー・グルミンと共に鉄華団のバックアップとして彼らに同行。百錬を改修した漏影の整備を主に担当する。
名瀬夫妻の死後もアジー率いる後継組織に残り、追い詰められた状況にあった鉄華団にアジーとともに支援を申し出、「あんたたちは死んじゃダメなんだから」と励ました。

本編数年後の最終回でもテイワズに在籍してマクマード・バリストンに仕え、アジーとお揃いの白いスーツ姿となっていた。

関連イラスト

整備担当ちゃん
鉄血

関連項目

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
タービンズ テイワズ
名瀬・タービン アミダ・アルカ ラフタ・フランクランド アジー・グルミン

pixivに投稿された作品 pixivで「エーコ・タービン」のイラストを見る

コメント