ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルレット・アルマージュの編集履歴

2018-01-06 08:45:26 バージョン

アルレット・アルマージュ

あるれっとあるまーじゅ

『機動戦士ガンダム TwilightAXIS(トワイライトアクシズ)』の登場人物。本作の主人公。

CV:清水理沙


概要

ジオン軍所属のエンジニア

少女のような外見だが経歴から逆算すると三十代超えは確実。

数々の実験の影響で老化しにくい体質になったらしい。

経歴

ニュータイプとしての素質を持ち、一年戦争時はフラナガン機関の被検体だったがパイロットの素質に乏しく処分対象に指定される。

しかし、モビルスーツの力学や構造学に関する非凡な才能に目を留めたシャア・アズナブルによりエンジニアとして引き抜かれた。

現在の名前を与えてくれたシャアや、人間らしい感情を獲得するきっかけを作ったララァ・スンを慕っている。

その後もシャアと行動を共にしており終戦後もアクシズに渡りエゥーゴやシャア体制のネオ・ジオンでも彼の下で働いていた。

第二次ネオ・ジオン抗争後は一年戦争からの付き合いだったダントン・ハイレッグの義理の娘として隠遁生活を過ごしている。


関連タグ

ジオン公国 フラナガン機関 シャア・アズナブル ダントン・ハイレッグ

アクシズ ネオ・ジオン ニュータイプ ロリババア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました