ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スピーダムの編集履歴

2018-01-09 16:26:34 バージョン

スピーダム

すぴーだむ

「テツワン探偵ロボタック」の登場キャラクター。

CV:堀川りょう

概要

ロボタックと同じ型ロボットで語尾に「ワン」が付く。

次期ハラッパ国長老候補と言われている優秀な科学者で、任務に忠実なまじめな性格。相棒として作った猿型ロボットのマイトバーンの奔放さには手を焼いている。

ロボタックとトラボルトが実は兄弟だったということを知っていたが、皆知っている思っていたので話していなかった。

スペックは同じ犬型のロボタックよりも高い。

スピーディーワンダー

完熟した新鮮なワンダシードをマイトバーンと食べることによって逆転合体した姿。名前の元ネタは歌手のスティービー・ワンダー。決め台詞は「正義の願いが響く時、裁きの炎が悪を焦がす。スピーディーワンダー、見参!!」

スピーダムが主導権を得ておりスピード重視の戦法になる。武器は両肩のスピーディーキャノン。

関連タグ

テツワン探偵ロボタック ロボタック マイトバーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました