ぼくベーコンムシャムシャくん!ベーコン食べるの大好きだ!
今日はねぼくの大好きなベーコンを焼いていきたいと思います
まずフライパンに油をひいてそこにベーコンを乗せたら
熱ぅぅうううっ!
概要
『ポプテピピック』ファーストシーズン1-7話に登場したキャラクター。
どこからどう見てもベーコンの姿をしているが、当人曰く「ベーコン食べるの大好き」らしい。完全に共食い。
ベーコンをフライパンで焼いて食べようとするが、焼く時間が我慢出来なかったのか、それとも自分の根源が焼かれているのが見るに堪えなかったのかは不明だが、あろうことか加熱されたフライパンからベーコンを素手で取ろうとし、
あ゙っヅッ
と火傷した。そりゃそうだ。
TVアニメでは第8話の1発目に登場。CVはAパートは引坂理絵、Bパートは小西克幸が担当。特に前者では放送終了後に中の人ネタが生まれ、後者では小西氏の怪演が光りベーコン中毒者が多数発生してしまった。
なお、原作漫画の再現度はAパートの方が忠実なので、上記にもあるBパートのセリフは小西氏が付け足したアドリブと思われるが、一般的にベーコンは肉自体が含む油分で焼けるのでフライパンへ新たに油をひく必要はあまり無い。
アニメーション制作は、中国南京市出身のアニメーター・胡ゆぇんゆぇんが担当。本作初参加となった。