ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

夜空を舞う怪盗姉妹の編集履歴

2018-03-09 20:07:28 バージョン

夜空を舞う怪盗姉妹

よぞらをまうかいとうしまい

『戦姫絶唱シンフォギアXD』におけるイベントクエストの一つ

(加筆・修正お願いします)

概要

戦姫絶唱シンフォギアXD』におけるイベントクエスト。イノセント・シスターに続くマリア・カデンツァヴナ・イヴ及びセレナ・カデンツァヴナ・イヴ姉妹(中盤からは立花響も参加する)が主役となるストーリー。


並行世界のシナリオではあるが、そのきっかけはこれまでのようなギャラルホルンのアラートではなく、シナリオ開始の数日前にセレナがマリアの元を訪れたことからスタートする。ナスターシャ教授が五体満足であることや、セレナの外見年齢等も考えると、おそらく本シナリオは『イノセント・シスター』の後日談に位置するものと考えられる。


あらすじ

並行世界のF.I.S.は、とある企業から聖遺物の譲渡を要求されていた。当然ナスターシャ教授は断ったものの、米国F.I.S.からの直接の圧力をかけられたこともあり、既に幾つかは譲渡を余儀なくされていた。

さらに悪いことに、近頃は聖遺物の影響と思われる事故も発生するようになり、その背景には聖遺物を横流ししている者の存在があることも発覚。譲渡品の中にはネフィリムの細胞サンプルもあり、このまま野放しにしておけば、いずれ重大な事故が起こる危険もある。


以上の懸念を抱え頭を悩ませるナスターシャ教授を見て、セレナは非常に心を痛めていた。


そんなとき、(本編世界の)切歌から、「セレナに元気が出るように」と渡されたアニメを見たことで、セレナはある案を思いつく。それは、自らが怪盗に扮することで、横流しされた聖遺物を取り戻そう・・・という案だった。


こうしてセレナ、マリアの両名は怪盗型ギアの発現・運用を志すことになり、聖遺物の回収に挑戦していく。


登場人物

セレナに相談を受けたことで、ナスターシャ教授の悩みを知る。泥棒のような行為に当初は抵抗感をおぼえながらも、怪盗型ギアを身に纏って聖遺物の奪取に臨む。


切歌を経由しての友達(おそらくこの人)から渡されたアニメを視聴。このことから、横流しされた聖遺物を怪盗に扮して取り返すことを発案する。


セレナの提案を快諾し、二人に怪盗型ギア発現・運用のための訓練をつける。


今回は途中からの登場。マリア・セレナ両名の怪盗型ギアに影響を受け、後に彼女も怪盗型ギアを使用する。


  • 政府高官

聖遺物を横流しする主犯と思わしき人物。本名・イラストなどでの登場は無いが、「非常識には非常識」などどこかで聞いた覚えのある台詞を使う。


この他、中盤からは(怪盗もののお約束とも言える)警部役の人物も登場。詳細は是非とも本編を確認していただきたい。


関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアXD イノセント・シスター


シンフォギアの登場人物一覧

シンフォギアのコンビ・グループ・カップリングタグ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました