ピクシブ百科事典

板場弓美

いたばゆみ

板場弓美とは、戦姫絶唱シンフォギアの登場人物。

CV:赤崎千夏

人物像

リディアン音楽院に通う、未来のクラスメート。
同じクラスの寺島詩織安藤創世と共に5人グループを組む。
アニメを比喩表現に使う程にアニメアニソン大好きであり、リディアンにはアニソンを修めるべく入学したが、そんな学科はモチロン存在していなかった。
少々勢い任せな性格の突っ込み属性。打たれ弱いが立ち直りも早い。
彼女の「アニメを真に受けて何が悪い」の一言はある意味で至言。

第1期終盤でのフィーネとの最終決戦では響達が次々と倒れていく中で心が折れそうになるが、未来の叱咤によって立ち直り、学院の予備電源を復旧させる活躍を見せ、未来達と共にリディアン音楽院の校歌を歌う事で響を勇気づけ、彼女や風鳴翼雪音クリスエクスドライヴで復活する一助を成した。
それから3ヶ月後の第2期では、リディアン音楽院にアニソン同好会を発足するべく奔走し、生徒会の権限の内で願い事を一つ叶えられる「秋桜祭」の勝ち抜きステージでTVアニメ「電光刑事バン」の主人公バンのコスプレをして詩織や創世と共に同番組のテーマソングを歌うもあえなく鐘一つで終わってる。

関連項目

戦姫絶唱シンフォギア 戦姫絶唱シンフォギアG 戦姫絶唱シンフォギアGX
立花響 小日向未来 寺島詩織 安藤創世
アニメじゃない

pixivに投稿された作品 pixivで「板場弓美」のイラストを見る

コメント