ピクシブ百科事典

安藤創世

あんどうくりよ

安藤創世とは、「戦姫絶唱シンフォギア」の登場人物。

CV:小松未可子

人物像

黒鉄色のショートカットが特徴的な、リディアン音楽院の女子生徒で、立花響小日向未来のクラスメイト。
同じクラスの寺島詩織板場弓美と共に5人グループを組み、そのリーダー的存在。
響を「ビッキー」、未来を「ヒナ」と呼んだりと、友人に少々特殊なニックネームを付ける癖があるが、基本的に浸透はしない。

第1期終盤でのフィーネとの最終決戦においては、未来達と共にリディアン音楽院の校歌を歌う事で響を勇気付け、彼女や風鳴翼雪音クリスがエクスドライヴで復活する一助を成す。

それから3ヶ月後の第2期では、弓美のアニソン同好会発足活動に半ば巻き込まれる形で参加。生徒会の権限の内で願い事を一つ叶えられる「秋桜祭」の勝ち抜きステージでTVアニメ「電光刑事バン」の怪人置き引きカマキリのコスプレをして同番組のテーマソングを歌うもあえなく鐘一つで終わってる。 一緒にステージに立った他の2人がノリノリで歌っていたのに対して彼女だけ恥ずかしがっていたりポーズが一歩遅れたりと、こういった場に慣れていないのが見て取れる。

そして第3期でも、雪音クリス「きねクリ先輩」と言う彼女らしい個性的なニックネームを付けていた事が判明した。

関連項目

戦姫絶唱シンフォギア 戦姫絶唱シンフォギアG 戦姫絶唱シンフォギアGX
立花響 小日向未来 寺島詩織 板場弓美

pixivに投稿された作品 pixivで「安藤創世」のイラストを見る

コメント