ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クールカリビアンズの編集履歴

2018-04-23 19:15:53 バージョン

クールカリビアンズ

くーるかりびあんず

クールカリビアンズとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP」に登場するチームである。

概要


ジャマイカのミニ四駆レースチーム。


チームメンバー


ピコ・パルティア(リーダー)


リタ・シドニア


タム・ビセンテ


パトリシア・メイヨ


モンティー・バリオス



チームとして

音楽を愛する陽気なチームで、嬉しいことがあると人目を気にせず踊りだす。 音楽を愛していることから、聴覚が優れており 音でマシンのコンディションがわかる。(原作では、ピコが『そのマシンの音、あまり調子よくない。』と他のレーサーのマシンのシャフトのがずれていることを当てている。)。

二郎丸をオマルと呼んでいる。

第一回WGPにエントリーしているミニ四駆レースチームの中でも最下位。だが、得意としているオフロードコースでのレースでは優勝候補と言われていたNAアストロレンジャーズから勝利をもぎ取った。


ビクトリーズとはとある事から仲良くなったが、実は本線でビクトリーズと当たったことが作中で一度も無い(描かれていないだけかもしれないが)。

強いていえば劇場版と五か国対抗選抜戦の時だが、前者はアメリカアフリカ中国、が一緒であった。後者はイタリアロシアオーストラリアが一緒だった。


使用マシン


ジャミンRG:ハンドメイドミニ四駆。 部品が流通しているものと互換性がないため、整備性は悪いが耐久値は高くラフプレーを仕掛けられても壊れることがない。さすがにディオスパーダの本当のアディオ・ダンツァーでシャフトが折られてしまったが。

オフロードマシンであるため、オンロードには弱く、WGPで負け続きだったのはこれが原因だったのかもしれない・・・。




関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP

ピコ・パルティア リタ・シドニア タム・ビセンテ パトリシア・メイヨ モンティー・バリオス ジャミンRG

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました