ピクシブ百科事典

NAアストロレンジャーズ

えぬえーあすとろれんじゃーず

NAアストロレンジャーズとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー‼WGP」にて登場するアメリカ代表チームの名である。
目次[非表示]

概要

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPに登場するアメリカ代表チーム。
アルファベット表記は "NA ASTRO RANGERS" で、NA(エヌエー)はナショナルチーム・アメリカ(Nationalteam America)の意味。
メンバーは全員NASAの研修生でミニ四駆は訓練の一環として行っている。そのため原作ではミニ四駆によるレースを「お遊び」と称し、等から怒りを買っていた。

戦術

人工衛星を使い、オペレータールームと連絡を密に取ることでデータ収集を行うという非常にハイテクな技術を使い、WGPチーム随一の情報収集能力を持っている。
その正確で豊富な情報を元に、常にリーダーのブレットを中心に計算された緻密なレースをする。しかし情報に頼り過ぎて、思わぬアクシデントに対応できず負けてしまうこともしばしば。→落ち着けハマーD!

チーム特徴

全員が厳しい宇宙飛行士訓練から選ばれたレーサだからか、参加チームの中でもエリート意識が強く、当初は技術力やチームランニングのテクニックに大きく劣るビクトリーズを見下していたが、レースを重ねるうち良きライバルチームとなり、ミニ四駆の事も心から愛するようになる。
ファイナルステージにもロッソストラーダアイゼンヴォルフTRFビクトリーズと共に出場。最終セクションではリーダーのブレットが、ミハエルと三つ巴のレースを展開した。
使用マシンは、「バックブレーダー」。

バックブレーダー

リーダーのブレットが1で、以下エッジが2、ジョーが3と番号が振られている。リーダーのブレットのだけ星条旗のようなペインティングが施してある。各人の得意な走り方に則りそれぞれ異なるチューニングがなされている。

メンバー(数字はマシンの番号)

  1. ブレット・アスティア(リーダー)
  2. エッジ・ブレイズ(NO.2)
  3. ジョー
  4. マイケル・ミラー
  5. ハマーD

監督はデニス。(CV: 梅津秀行)ミニ四駆一筋の人物であり、メンバーが全員宇宙飛行士候補生だというのに、宇宙に関することは不得手。
しかし、レースを通じてメンバーがミニ四駆を楽しむようになってきたことを嬉しく思っており、またミニ四駆を純粋に愛する子供を多く抱えている土屋博士のことを羨んでもいる。WGP最終回では、土屋博士二郎丸と一緒に、レース観戦をしながら蕎麦を食べていた。
なお、ジョーがビクトリーズのリョウに好意を寄せていることに気付いており、「うちのジョーがそちらのリョウ君の住所を知りたがっている」土屋博士に尋ねていた。
結局、ジョーがリョウの住所を知ることが出来たかは不明。(そもそもアニメの鷹羽兄弟はテントで野宿生活なので、明確な住所はないのでは……?)

関連イラスト

レツゴログ
NAアストロレンジャーズ
年相応のアスレン
爆走兄弟レッツ&ゴー・セイバ!!

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 爆走兄弟レッツ&ゴー!! NASA 宇宙飛行士 落ち着けハマーD!←ビクトリーズとのレース中でのハプニングでブレットが発した台詞

pixivに投稿された作品 pixivで「NAアストロレンジャーズ」のイラストを見る

コメント