ピクシブ百科事典

サバンナソルジャーズ

さばんなそるじゃーず

サバンナソルジャーズとは「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」編に登場するミニ四駆レーサーチーム。アフリカ代表。
目次[非表示]

概要

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP』編に登場するアフリカ代表のミニ四駆レーサーチーム。メンバーは全員女性で監督も女性。後に前シリーズの悪役の1人だった沖田カイがコーチに就任した(改心している)。

チームとして

リーダーはジュリアナ・ヴィクトール(右中間)、他のメンバーは
サリマ
ヴィッキー(中央)
ミシェル(右端)
クレモンティーヌ
となっている。ちなみにジュリアナ以外は苗字がない種族。

使用マシンはサバンナゼブラ、後にBSゼブラ(ビークスパイダーゼブラ)。
参加当初は連敗続きであったが、岡田鉄心の助言で沖田カイがコーチになってからは徐々に成績が上がっていった。

カイがチームのコーチになり、マシンがビークスパイダーを元にしたマシンである事からビクトリーズのメンバーから少々警戒されていた。実際、ビクトリーズと初めての対戦にてジュリアナが命令を無視、更にビクトリーズのマシンにも攻撃、挙句の果てに火災まで起こす始末。しかしそれは彼女が勝手にやったことでカイの命令ではなく、他のメンバーはカイの指示で火災を止めにいった。それからは誤解は解けた。
原作には登場せず、チーム・キャラクター共にアニメオリジナル。ちなみにインラインローラーがサンダル調。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP
ジュリアナ・ヴィクトール サリマ ヴィッキー ミシェル クレモンティーヌ 沖田カイ BSゼブラ ビークスパイダー

pixivに投稿された作品 pixivで「サバンナソルジャーズ」のイラストを見る

コメント