ピクシブ百科事典

リョウジョー

りょうじょー

リョウジョーとは、爆走兄弟レッツ&ゴー!!の鷹羽リョウとジョーのカップリング

概要

爆走兄弟レッツ&ゴー!!鷹羽リョウアストロレンジャーズジョーのカップリング。
レッツ&ゴーのカップリングは(二次創作で)基本的にBLが多いが、このカップリングはNLである。

公式で付き合っているわけではないのだが

アニメ61話にてTRFビクトリーズNAアストロレンジャーズで水上スキーレースを行っていた際、女であることを馬鹿にされたジョーは操作ミスを犯してしまい、事故になるところであった。そこをリョウに助けられる。この時のケガで捻挫してしまったリョウは翌日のレース(リレー方式)に出場できなくなってしまい、代わりに弟の二郎丸が走ることになった。二郎丸の相手をするジョーはリョウにケガをさせたことに責任を感じて手加減したが、そのことにリョウが怒り、ファイターからマイクを借りて彼女(と二郎丸)に声を送り、二人を本気にさせた。両チームともにバトンタッチした後、ジョーはリョウにこれまでの行いを謝った。

この1件があってからはジョーはリョウを気にかけるようになり、102話ではリョウの住所を知りたがっていた。また、2人が絡むシーンもしばしば見られる(69話など)。

原作では上記の出来事が無いのでこの2人の絡みは無いのだが、原作の続編・Return Racers!!中学生編ではアニメと同様にジョーがリョウに好意を寄せているような素振りも見せる(理由は不明)。

超青春ドラマCD中学生編第1弾にて、リョウは豪から彼女との関係性を指摘された際に「そんなんじゃない」と否定するが、第2弾ではジョーの方は彼が気になっているという。リョウ自身がジョーの想いに気づいていないだけなのかもしれない。

「超青春ドラマCD」第2弾の二人のやり取りはファン必見である。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 鷹羽リョウ ジョセフィーヌ・グッドウィン

pixivに投稿された作品 pixivで「リョウジョー」のイラストを見る

コメント