ピクシブ百科事典

マイケル・ミラー

まいけるみらー

マイケル・ミラーとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」のキャラクターである。

概要

CV:菊池英博

学年小学4年
誕生日9月15日(乙女座)
血液型A型
身長120㎝
体重21㎏
趣味アイスホッケー
出身ソルトレイクシティ
使用マシンバックブレーダー(コーナー重視)

アメリカ代表のNAアストロレンジャーズのメンバー。
メンバー内では最年少で、同い年である星馬豪ニエミネン・スノオトローサと同様に負けん気が強く、自信過剰である。
マセた性格の皮肉屋で相手を挑発する言動が多いが、予想外の事態に対する適応能力に難があるので返り討ちにされている。リーダーのブレット・アスティアからは、敵を甘く見すぎていると注意されている。アニメではテクニカル仕様のバックブレーダーを操り、ビクトリーズとの2戦目では藤吉とのマッチアップが組まれた。この時は藤吉が豪の逆応援を受けて失速するというギャグ描写ではあるが、大差でバトンを繋いでいる。

原作から出番の多いブレットハマーD、アニメで活躍の増えたエッジジョーに対して、メンバーの中では印象的な活躍が少なく目立たないポジションだった。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP NAアストロレンジャーズ ハマー・デーヴィッド・グラント←よくタッグを組むことが多かった。

pixivに投稿された作品 pixivで「マイケル・ミラー」のイラストを見る

コメント