ピクシブ百科事典

ピコ・パルティア

ぴこ

【ピコ・パルティア】とは、こしたてつひろ作「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場するキャラである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢小学6年生
誕生日3月21日
血液型A型
身長155cm
体重47kg
趣味水泳
出身ジャマイカ島
使用マシンジャミンRG
CV岩永哲哉

概要

ジャマイカのミニ四駆レースチームクールカリビアンズのメンバーで、チームリーダーを務める少年。陽気な性格。

音楽を愛好するため聴覚に優れていて、佐上模型店を訪れた時に他のミニ四レーサーのマシンに異常があることを当てている。(曰く『そのマシン、あんまり調子よくない。』

ただし、名前を覚えるのが苦手なのか発音が聴き取りにくいのか二郎丸をジロマルと呼んでいる。(耳いいんだよな?)

が、のことは二郎丸のせいで少々違ったと呼びかたをすることに。(アニメはちゃんと豪と呼んでいる)

チームリーダーとしても高い能力を発揮させ、持ち前の陽気な性格を武器にWGPで連戦連敗の記録を持っていたチームを最後まで引っ張り続けた。 レースに参加する過程で、敗北という結果になってしまっても【勝利や敗北に拘らないで、最後までレースを楽しむ】という方針へリタ達を導いた。

ミニ四レーサーとして

相棒のジャミンRGは、オンロードコース向きではないため敗北の記録を更新していたもののオフロードコースでの活躍は目覚ましくTRFビクトリーズ鷹羽リョウネオトライダガーZMCを上回る能力値を弾きだし、勝利をもぎ取った。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP

TRFビクトリーズ:最初に出会ったチーム。ミニ四レーサーとしての何かを教えてもらった。

ジャミンRG:所有マシン。パーツが全てハンドメイドで優れた耐久値を持つ

コメント