ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ローロー(ファイアーエムブレム)の編集履歴

2018-05-31 17:00:57 バージョン

ローロー(ファイアーエムブレム)

ろーろー

ローローとは『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』の登場人物。

概要

CV:丹沢晃之FEヒーローズ

クラス:バーサーカー


新紋章の謎

マルスを狙う暗殺組織の一員。

常に仮面をつけており素顔は不明。「ウキキ」という変わった笑い方をする奇妙な男。

ローローとは個人の名ではなく、同じ容姿をした「ローロー」が無数に存在し、彼らは互いを「兄弟」と呼び合っている。本人ら曰く「一人で全員、全員で一人」。

カタリナによると元々彼らは同じ孤児院で育った間柄で、暗殺組織によって同じ人格を植えつけられたという。見分けは全くできないがローローの集団を率いる「本物」のローローが存在するようで、「本物」のローローが倒されると統制が取れなくなる。


10章外伝は敵が全てローローで「本物」を倒さない限り増援が延々出現するという初見殺しマップで、ユーザーの間ではかの伝説の初見殺しになぞらえ「ローローハウス」と呼ばれている。

また、その無限にワラワラ湧いてくる姿から「101匹ローローちゃん」とも…


味方にはならないが無料DLCのエクストラマップ「暗殺者」でのみ、仲間として操作することが可能。


ヒーローズ

【仕事絵】ファイアーエムブレムヒーローズ「ローロー」

属性
武器種別
タイプ歩行
武器ローローの斧
奥義血讐
パッシブA獅子奮迅
パッシブB進軍阻止

「新たなる紋章の世界」の外伝で顔を見せる。後に大英雄戦で登場し、クリアすると仲間にできる。

武器はなぜか「ローローの斧」というものになっており、専用武器ではなく他のキャラに継承可能。敵のバフをデバフにしてしまう効果を持っている。

ステータスは攻撃と速さが高く、HPも高いが守備と魔防はいずれも低い。攻撃を受けると獅子奮迅の効果もあってすぐにHPが削られるので耐久はあまり高くない。


彼と対決する大英雄戦だが、他の大英雄戦とはだいぶ異なる。

まず初期配置の時点でローローが2人いる。 さらにこのマップは増援が出るのだが増援にもローローが2人いる。つまりローローハウスをある程度再現したようなマップなのである。敵が増えるインファナルでも、増える敵は初期配置ではなく増援として出現する。

インファナルでは高い攻撃と速さから剣ユニットですら瀕死になるほどの大ダメージを与えてくるので斧殺しや相性激化の需要が大幅に上がった。


関連タグ

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました