ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マーメイドガンダムの編集履歴

2018-07-13 15:51:30 バージョン

マーメイドガンダム

まーめいどがんだむ

機動武闘伝Gガンダムに登場するモビルファイター

概要

水中戦を得意としたネオデンマーク代表のMF。

搭乗者はハンス・ボルガー

魚型の水中潜航形態への変形機構を有するが、その姿はメイン画像からも判るようにマーメイドと言うより半魚人である。

決勝大会でのドラゴンガンダムとのファイトが印象的。



補足

ネオデンマークでは本機の他に多数の魚介類型ガンダムを有しており

デビルガンダムとの最終決戦ではカニ等をモチーフにしたガンダムが、クジラ型の宇宙戦艦ホセフィーナ号(おそらく、元ネタは昔のアニメ・「くじらのホセフィーナ」)から発進する形で多数参戦している。

(ご丁寧にも、それらの魚介類型ガンダムは本機のプロトタイプと呼称されている。)


ガンダムビルドダイバーズでは

超難関ミッション「ロータスチャレンジ」の主催者であるロータスの愛機として登場。配下として上記の魚介類型ガンダム達を率いている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました