ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダークファイブの編集履歴

2018-08-05 18:03:33 バージョン

ダークファイブ

だーくふぁいぶ

「ふたりはプリキュア」の組織ドツクゾーンに所属する幹部格の1つ。

概要

ふたりはプリキュア」に登場する組織ドツクゾーンに所属する幹部たちは、シリーズでも屈指の数の多さである。そんな大所帯でむしろ大丈夫なのかと心配する必要はなく、幹部組織が複数登場するという手法をとっているのである。そもそも最初から全ての幹部組織がそろっているわけではなく、手を変え品を変え新たな組織を作っていると言う構造。

この組織はその1番手にあたるものであり、記念すべきシリーズ初の敵幹部組織名である。

さらに、幹部のメンバー同士が対等な関係ではないという特長にも注目したい。登場順にもおおむね序列が反映されているのか、一度に全てが戦いに参加するわけではない。

メンバーは以下の通り。だいたい紹介順がそのまま序列といった感じ。

関連

ふたりはプリキュア

ジャアクキング 種の三者 四天王 プリキュアの敵一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました