ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「お前達の力は、一体何なのだ? 
   光の園の伝説の戦士は、全てを力でねじ伏せる最強の者ではないのか? 解せない…」

概要

CV.二又一成
ドツクゾーンダークファイブのひとりにしてリーダー格。プリズムストーンは紫色のアメジストを所持しており、プリキュアが第19話および第22話から第25話にかけて戦った相手。

人物

容姿および性格

スキンヘッドに白いローブをまとっており、性格はリーダーらしく冷静沈着である。

戦闘能力

ダークファイブのリーダーらしく非常に高い。主な攻撃はポイズニーらと同じ衝撃波だが、直立不動のままで二人がかりの攻撃をはねのけたり、周囲を「ジャアクキングが支配した後の世界(北斗の拳のような世)」に変えることで心理的に追い詰めてプリキュアを翻弄し、プリズムストーンを直接奪い取るまでに至る。
また、本人の純然たる力でプリキュアマーブルスクリューを打ち消すことができる。

最期

上述のように二人のプリズムストーンを奪い取り全てのプリズムストーンを手に入れたが、ストーンの強すぎる力に耐えきれずに弱ったため、そこを突かれたプリキュアマーブルスクリューを受けて敗北。
しかしそこは腐ってもリーダー。後に復活し、光の園を襲撃してプリキュアをドツクゾーンへと連れて行った。さらに、ジャアクキングの力によってパワーアップして筋肉質の大男のような姿となり、性格も凶暴なものへと変わった。ドツクゾーンでの闘いではプリキュアに善戦したが、強力な彼の攻撃によってプリズムストーンが破壊されることを恐れたジャアクキングによって突然処刑された。

関連タグ

ピーサード ゲキドラーゴ ポイズニー キリヤ ダークファイブ

関連記事

親記事

ダークファイブ だーくふぁいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イルクーボ」のイラストを見る

コメント