ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「お前達の力は、一体何なのだ? 
   光の園の伝説の戦士は、全てを力でねじ伏せる最強の者ではないのか? 解せない…」

声優

CV.二又一成

概要

ふたりはプリキュアに登場する敵キャラクター。
ジャアクキングの手下である闇の戦士ダークファイブをまとめるリーダー格。
外見は水色の肌とスキンヘッド、尖った耳が特徴で白いローブを羽織った謎の戦士。
他のダークファイブの連中に比べると一番人間とはほぼ遠い容姿をしており、外見からドラゴンボールに登場するあのナメック星人を想像した人も少なくない。

性格

基本的に冷静沈着かつ寡黙であまり感情を表に出さないが、プリキュアを相手にすると自身の強さを豪語する強かな面を見せる事もある。
また、他のメンバーに的確に指示を出したり、プリズムストーンを所持しているのがウィズダムである事を理解するなど思考回路も優れている。
しかし、プリズムストーンを手に入れた際は冷静さを失って狂喜していた。

戦闘能力

ダークファイブのリーダーだけあって最強の実力者であり、直立不動のままでプリキュアの攻撃を受け流し、掌からは衝撃波を放つ事も可能。
ダークファイブが倒されてきたマーブルスクリューを分解する事もできるため、当時はプリキュアを絶望に陥れた最強の敵だった。

関連タグ

ピーサード ゲキドラーゴ ポイズニー キリヤ ダークファイブ

関連記事

親記事

ダークファイブ だーくふぁいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イルクーボ」のイラストを見る

コメント