詳細

ピクシブ百科事典

※イラスト真ん中のキャラ。

概要

CV:石井康嗣
ドツクゾーンのダークファイブのひとり。プリキュアが第6話から第11話にかけて戦った相手。プリズムストーンは水色のアクアマリンを所持。体操選手のような格好で、怪力を得意技とするが、頭が弱いため、他のメンバーと比べて考えるより行動が先に立つ。ただし、後述の電動シャッターを開閉した直後に「開けたら閉める」と発言したりと割と礼儀な一面もある。また、ザケンナーを使役して教頭先生や大熊を操ったことも。「ウガ」が口癖。
とはいえその力は本物で、10話では両手で電動シャッターを開閉出来、デコピンで強盗を気絶させることが出来る。11話ではウォーターパークにて飼育されていたマンタウツボサメと合体し最終形態となってプリキュアと対決。なぎさの猛攻を受けた後、プリキュアマーブルスクリューで倒される。
消滅させた際に合体した動物たちが解放され、無数の「ゴメンナー」が飛び出していたことから、彼は自身の戦いにザケンナーを使用していたことになる。ザケンナーは尖兵として使うだけではないという、幹部たちが多様な作戦を採る側面も見えた。

関連タグ

ピーサード ポイズニー キリヤ イルクーボ ダークファイブ

関連記事

親記事

ダークファイブ だーくふぁいぶ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました