ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大木人18の編集履歴

2018-08-12 21:14:50 バージョン

大木人18

だいもくじんいんぱち

遊戯王OCGに登場する機械族の通常モンスター。「18」は「インパチ」と読む。

カードテキスト

通常モンスター

星4/地属性/機械族/攻1600/守1900

切り倒された大木に邪悪な魂が宿った姿。森に迷い込んだ者に襲いかかる。


概要

邪悪な魂が宿ったことでモンスターとして動き出した巨木の魔人

その生い立ちや外見から植物族と思いきや、何故か機械族通常モンスターとして扱われている。あるカードのイラストではこのモンスターが輪切りにされているが、歯車の一つも見当たらないその内側は完全に木材そのもの。だがそれでも機械族である。まるで意味がわからんぞ!


ステータスは若干物足りないもののレベル相応、融合やシンクロの素材に指定されているわけでもなし、「特徴が無い事が特徴」とでも言うべきザ・通常モンスター。しかし、このカードを素体(?)とした「18」の名を冠する通常モンスターが幾つか存在する。その未来は燃え上ったり燃え尽きたり大改造されたりと波乱万丈。なお、このモンスターの強化改造は意外な形であるモンスターの運命に多大な影響を齎すこととなったという

ちなみにまだ燃えていないためか、「18シリーズ」モンスターの中では現状唯一炎属性ではない。


余談だが、遊戯王GXではこのカードがリアルに「燃える」シーンがあったりした


関連項目

遊戯王 遊戯王OCG 機械族

大鉄人17/ワンエイト:おそらく元ネタ。


外部リンク

遊戯王カードWiki - 《大木人18》

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました