ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤異秀明の編集履歴

2011-06-30 02:48:11 バージョン

藤異秀明

藤異秀明とは、日本の漫画家である。


概要

宮城県出身で、タモリはタルの元アシスタント。

児童誌でゲーム等のコミカライズを中心に連載している。、

当初はコミックボンボンを中心に活動していたが、ボンボン廃刊後は児童誌を転々としている。


絵柄がよく変化し、1作品の中でもかなり雰囲気が変わっていたりする。

また、いわゆるヘタレキャラが長期続かず劇中で吹っ切れて変貌したり、コミカライズにおいて最初からヘタレではなくなっていたりするのも特徴。


作品

真・女神転生デビルチルドレン(全5巻)

ゼブル

コミックボンボン連載。

子供向けに展開していたゲームやアニメと異なり、戦争や虐殺を始めとしたそのハードなストーリー展開と暴力描写見せ「児童誌のベルセルク」とまで呼ばれた。

デフォルメされたゲームの悪魔のデザインをさらにアレンジしており、ゼブルのデザインは後にゲームへ逆輸入されている。


真・女神転生デビルチルドレン ライト&ダーク(全3巻)

光の御子と闇の貴公子

コミックボンボン連載。

シリアスだった前作とは打って変わって明るく破天荒な作風になったが、暴力描写は健在。

ラストはやや尻切れトンボな形で終わっている。


UMA大戦ククルとナギ(全5巻)

コミックボンボン連載。

オリジナル連載作品。SFファンタジー。本作でも壮絶なバトル描写が目立つ。

第1部完という形を取ってはいるが、雑誌が廃刊になったため第2部のめどは立っていない。


バトルスピリッツ 少年突破バシン(全4巻)

コミック版スイレン

ケロケロエース連載。

移籍に伴い、これ以降暴力描写は大人しくなった。

アニメと違いスイレンの前をはだけた革ジャン衣装が特徴。


ダンボール戦機(1巻~)

コロコロコミックで連載中。

ヘタレではない青島カズヤが特徴。

そしてカバー下にはまさかの箱ガンダムネタ。


関連タグ

コミックボンボン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました