ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タペタの編集履歴

2019-03-13 10:55:56 バージョン

タペタ

たぺた

ゲーム『ブレスオブファイアⅡ』の登場人物。

きざで ばかで ナルシストで フェミニストの、にくめないヤツ。

じゅんすいで ひとを うたがうことを しらない。

りょうりと、デッサンがとくい。


プロフィール

種族匍匐(ほふく)族
性別
年齢17歳
身長160cm
体重88kg
スリーサイズB151・W134・H145
誕生日3月3日
血液型AB
出身地スイマー城
戦闘特技つきつき、きりさく(究極合体時)
フィールド特技カエル変化
武器レイピア

設定

匍匐族の王子。本名はエカル・ホッパ・ド・ペ・タペタ

キザでバカでナルシストでフェミニストでおしゃべり。

歌うことと絵を描くことが好き。

ぼんやりした父王ときいきいうるさい妹がいる。


ゲーム上での描かれ方

魔女ニムフに求愛したところ呪いをかけられて大蛙の姿にされてしまい、通りかかったリュウ達に元の姿に戻してもらう。まぁ元に戻っても蛙だが。

感謝のしるしにリュウたちをスイマー城に案内するが、城はニセ王子に乗っ取られており、これまたリュウたちに助けてもらう。この時のイベントの料理対決は多くの心にトラウマを残した。

ニセモノを倒してくれたお礼にとリュウたちについてくることになる。


フランス語交じりの独特の喋り方をするが、スイマー城の他の住人はこのような喋り方をしないので別に方言というわけではないですね、分かりなさい、シルブプレ。


おバカなように思われているが、達観した発言、物事の本質を捉えているような発言も多い。

ぐう聖。


ステータス

運の良さが突出している。他のパラメータは総じて低く、大器晩成型と言える。

覚える魔法も、攻撃、戦闘補助、蘇生、移動など傾向が掴みにくい。

武器はレイピア。


合体

きりさくとすりかえ

聖のシャーマン(もしくは+水か風のシャーマン)と合体することで究極合体となる。

究極合体ではスリムな姿となり、全パラメータがバランスよく上昇する。

火、土、魔のシャーマンとは合体できない。


戦闘時固有コマンド

戦闘時の固有コマンドは「つきつき」。

敵全体に攻撃。敵の数が多いとダメージは分散する。


究極合体時の固有コマンドは「きりさく」。

1ターンためて、次のターンで全体即死。失敗することもある。


フィールド特技

フィールド特技は「カエル変化」。

巨大な蛙に変身し、川や湖の淡水を移動でき、小さな段差なら飛び越えられる。


関連タグ

ブレスオブファイアⅡ リュウ(BOF)ボッシュ(BOF)ニーナ(BOF)ランドリンプーステンアスパーディース(BOF)


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました