ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モーフィンブレスの編集履歴

2019-04-05 22:06:13 バージョン

モーフィンブレス

もーふぃんぶれす

特命戦隊ゴーバスターズの初期メンバーが使う変身アイテム

概要

特命戦隊ゴーバスターズ』の初期メンバー3人が使う変身ブレス。初期メンバーの変身アイテムがブレスレット型なのは炎神戦隊ゴーオンジャー押し掛け組が使うシフトチェンジャー以来。初期メンバー全員と考えれば忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンジャイロ以来で、10年ぶり。

常時左手首に巻いている。


機能

下記の変身の他、エネルギー管理局やバディロイド、他の仲間のモーフィンブレスやモーフィンブラスターと通信が可能。その他、ダイヤル操作を駆使して周りのデータをエネルギー管理局に送信したり、ワイヤーを射出してビルなどの高い場所に登ることも出来る。メガゾードが転送される際には転送開始時間が画面に映し出され、バスターマシンに乗り込む際や必殺技を決める際もダイヤル操作をした後に真ん中のボタンを押す。歴代のブレスレットアイテムの中でも高性能な部類に入る。


変身

ブレスの中央部にあるダイヤルを回し(玩具では回さなくてもいい)、外側の方のボタンを押すと「It's morphin' time!」の音声と共にモーフィングラスが展開し、バスタースーツ(ゴーグル以外)が転送され、モーフィングラスを目の位置に合わせて「レッツ、モーフィン」と発声しながらもう一度同じボタンをおすとゴーグルが装着されて変身が完了する。

一度破損したスーツを着ている際でも新しいものを転送することが可能。


関連タグ

特命戦隊ゴーバスターズ

変身アイテム

前作『モバイレーツ』←本作『モーフィンブレス』→次作『ガブリボルバー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました