ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾウムシアマゾンの編集履歴

2019-04-21 23:05:56 バージョン

ゾウムシアマゾン

ぞうむしあまぞん

ゾウムシアマゾンとは、仮面ライダーアマゾンズに登場する怪人。

「ナカイミキさーん、診察室へどうぞー。」

「センセェイ・・・?」

登場話:シーズン2「Episode 3 PERSONA NON GRATA」

演/声:早川知子

概要

ゾウムシの形をしたアマゾン。ランクは不明。

戦闘面で活躍できるだけのパワーは備えていないが、一応格闘をこなすだけの力や敏捷性はある。


野々森耳鼻科医院の看護婦が溶原性アマゾン細胞に感染して変貌したもので、

口吻から伸ばす管を獲物の耳に突き刺し内臓(作中描写では脳髄)を啜る。

同院の医者でもあるゾウアマゾンとは協力関係にある。


通院してきた女性を診察室に誘い込んで捕食していたが、

駆除に駆けつけた千翼イユと戦闘になり、院外の森へ逃走する。

しかしイユと黒崎隊の追撃を受け、退路を塞がれて連続攻撃を受けてしまう。

最期はカラスアマゾンの蹴りを食らい、更に腕爪で胸を斬り裂かれて絶命した。


余談

ゾウムシモチーフのライダー怪人はおそらくこれが初。

戦隊シリーズを見ても、5000℃のクラスニーゴがいるのみである。



関連タグ

仮面ライダーアマゾンズ アマゾン(仮面ライダーアマゾンズ)


ゾウムシ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました