ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

名倉(GuP)の編集履歴

2019-07-02 02:14:38 バージョン

名倉(GuP)

なぐら

名倉(GuP)とは、『ガールズ&パンツァー』の登場キャラクター(左側の人物)。

概要

CV:石上美帆


知波単学園の戦車長の一人。

前髪を短く切りそろえ、両サイドを三つ編みにしている髪型が特徴。九七式中戦車チハ新砲塔型に搭乗している。

隠密偵察が得意。いろいろな人にミックスゼリーをあげている。リンリンとランランという2匹の紀州犬を飼っている。


活躍

劇場版

劇場版の冒頭のエキシビションマッチでは福田レオポンさんチーム及びカモさんチームと共にプラウダの足止め部隊に加わっていた。しかし、聖グロを包囲していた本隊が突撃を敢行して玉砕したのを聞き、それに触発されてプラウダに向けて突撃するが、あっけなく撃破される。


大学選抜チーム戦でも引き続き、チハ新砲塔型に搭乗して参戦。

あさがお中隊に配属され、「203高地」の左翼を進行するもアズミの中隊と交戦。敵の猛攻に苦戦を強いられ、また無謀な突撃を敢行して返り討ちに遭ってしまう。


最終章



ここからは重要なネタバレが含まれます。













第2話で無限軌道杯第2試合では、玉田小隊に属し、時には斥候として大洗チームの位置を西に逐一報告していた。 池の畔での戦闘では「ごきげんよう突撃」を実行した。


余談

劇場版BD付属のブックレット等に浜田と名前が入れ替わって掲載されていることがある。


関連タグ

ガールズ&パンツァー 知波単学園 九七式中戦車

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました