ピクシブ百科事典

大学選抜チーム

だいがくせんばつちーむ

大学選抜チームとは、『ガールズ&パンツァー 劇場版』に登場する架空のチームである。
目次[非表示]

概要

選りすぐりの大学生戦車道選手で結成された戦車道選抜チーム。
劇場版』における大洗女子学園のライバル的存在。

隊長の島田流戦車道の後継者で飛び級で大学に入学した天才少女・島田愛里寿を中心とし、社会人チームに勝利する程の高い実力を持つ。後に廃校撤回を求める大洗女子学園と試合することとなる。

試合では、プロリーグで予定される30両編成の殲滅戦で挑み、車両は第二次世界大戦末期に運用していた米英軍戦車を中心に編成し、全体の八割をM26パーシングが占める(重戦車以上なら九割を占める)という黒森峰女学園以上の火力と突破力を持つ。
さらには、協議中だったが急遽使用許可が下りたカール自走臼砲も編成している(これは廃校撤回を阻止する学園艦教育局の役人の手回しによるもの)。

試合編成車両

大丈夫、私が助けてあげるからね
戦友

※選抜チーム内の紅白試合では、M4シャーマンパンターヤークトパンターなどを使用していた。また、移動用にWC-57FV603サラセンなどを使用している。

選手

愛里寿とボコ

日常バミューダトライアングル

※劇場版ノベライズではアズミの中隊の偵察隊(チャーフィー)の車長の名前がアサミと判明し、しかもアズミと同じBC自由学園出身で、名前も似ていることから仲が良い。

関連タグ

ガールズ&パンツァー 劇場版
バミューダ三姉妹 島田千代
大学生 学連選抜

pixivに投稿された作品 pixivで「大学選抜チーム」のイラストを見る

コメント