ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

貝塚ひろ子の編集履歴

2019-07-12 14:03:44 バージョン

貝塚ひろ子

かいづかひろこ

貝塚ひろ子とは、なるたるの登場人物である。

概要

玉依シイナの親友で三つ編みが特徴の女の子。通称ひろちゃん。テストでは常に高得点をとるほど頭が良く、有名私立学校(小沢さとみが通う学校)を受験する予定。シイナの作るご飯が大好きで、将来はいいお母さんになると賞賛している他、クラスメイトの水嶋貴也から好意を寄せられている。

その一方で同級生の本田亜希、尾崎三早、高村宏華、市東美代子のいじめグループから妬みで陰湿ないじめを受けていた(ミミズジュースを飲まされたり試験管で股間に急所攻撃をされたりといじめのやり口は常軌を逸している)上に成績のみを重視する両親からの仕打ちにより徐々に追い詰められていき・・・・。





































ネタバレ

実はリンク者の一人で「鬼」と呼ばれる竜の子をクローゼットの中に隠していた。同級生からいじめを受けて追い詰められていた際に父親がとったある行動により完全に絶望してしまい、衝動的に鬼を使って両親といじめグループの内3人と亜希の兄を殺害。鬼の正体がひろ子の竜の子ということに気がつき自宅にやってきたシイナの為としてシイナの父親までその手にかけようとしたが抵抗され、最後はホシ丸に殺害される。その後彼女の遺体は鶴丸に処分され、公には行方不明扱いされている。

この一件はシイナの心に強烈なトラウマとして残っており、その後の彼女の行動に大きな影響を与えた。


関係者

本田亜希・いじめグループのリーダー的存在で、黒髪ストレート。兄から教わった手段でひろ子を追い詰めていた、見た目とは裏腹にかなり陰湿な性格。最後は自宅で兄を目の前で鬼に鼻から上を吹き飛ばされて殺された上にひろ子にした行為と同じミミズジュースと股間に急所攻撃の仕打ちをされ、最後は上半身と下半身を両断されて殺害された。

尾崎三早・茶色い巻き毛とタレ目のクラスメイト。夜道を帰宅していた最中に鬼に襲われ、原型を止めない無残な遺体となって発見された。

高村宏華・ツインテールのクラスメイト。亜希と三早が死んだ翌日に自分たちがいじめをしていた事実をクラス全員に打ち明けようとした美代子に黙るよう諌めるが、直後に入り込んできた鬼に教室の窓から投げ捨てられて死亡。

市東美代子・短めの髪とヘアピンが特徴のクラスメイト。「いじめないと自分がいじめられる」タイプだったらしく、自分たちがひろ子をいじめていたことを貴也に打ち明けたが次のいじめのターゲットにされ、顔にケガを負う。

その翌日に乗り込んできた鬼に宏華が殺された後自分も瀕死の重症を負うが、鬼が退散したためいじめグループ唯一の生還者となる。

ひろ子の両親・成績優秀なひろ子に有名私立中学を受験させるためにスパルタ教育を強いていたがいじめには気づいていなかったらしく、ひろ子の気持ちはまるで考慮していなかった。そして父親がとったある行動がひろ子の心を完全に折ってしまい、悲劇を起こすことになる。


関連タグ

なるたる 竜骸 玉依シイナ

いじめられっ子 復讐鬼 哀しき悪役 絶望

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました