ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

片桐隆明の編集履歴

2019-10-12 17:19:27 バージョン

片桐隆明

かたぎりたかあき

片桐隆明とは、『ワールドトリガー』の登場人物。

概要

CV.金本涼輔


ボーダー本部所属、A級8位片桐隊隊長のガンナー。


初登場は単行本2巻の第10話。

に対し「どうも 迅さん」と手を挙げ気さくに話しかけていたメガネのモブを覚えている人はいるだろうか?

彼こそA級8位片桐隊隊長片桐隆明その人である。


本誌、単行本では一切の説明は入らず、誰しもが本部のモブの1人と考えていたが、アニメ版のクレジットにより結束と共に彼の名前が判明。モブではなく名ありのA級隊長だった事が明らかになった。


作中ではその後すぐに草壁隊と共に県外スカウトへ行ったらしく、長らく本編未登場の状態が続いていた。B級ランク戦の解説に結束が登場したため他のメンバーの登場、再登場も近づいていると思われる。


進学校である六頴館高等学校に通っており、と同じクラスであると判明したため17歳の高校2年生。


戦闘能力

トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
アステロイド(突撃銃型)バッグワーム
メテオラ(突撃銃型)ダミービーコン
シールドシールド
イーグレットスパイダー

狙撃手用トリガーをセットしている唯一の銃手。第2期東隊のメンバーの1人。

ガンナーながら「風刃」の使用候補者の1人に数えられているなど、相応の実力者である事が伺える。


関連タグ

片桐隊 結束夏凛 一条雪丸 尼倉亜澄 桃園藤一郎

ワールドトリガー


ワールドトリガーA級隊員一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました