ピクシブ百科事典

結束夏凛

ゆいつかかりん

結束夏凛とは、ジャンプSQ.で連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物 (メイン画像1コマ目右端)。
目次[非表示]

「東さんの教え子っぽい動きだわ」

プロフィール

ポジションオペレーター
年齢17歳
誕生日不明
身長不明
血液型不明
星座不明
職業高校生
好きなもの不明
家族父、母、兄
CV鎌田梢

概要

ボーダー本部所属A級8位片桐隊のオペレーター。

真ん中分けのショートヘア。アニメのカラーリングは髪、目共に焦げ茶。
名前は作者のデビュー作「ROOM303」のメインキャラクターのものを流用されている。

初登場は2巻10話。本部を訪れたを見て「げっ」と嫌そうな表情を浮かべていた。
隊長の片桐も登場していたが、名前までは明かされなかった。
アニメでは5話で登場。クレジットで名前が判明し、実際に迅が「結束」と名前を呼んでいた。

玉狛支部林藤ゆりミカエル・クローニン草壁隊と共に長らく県外へスカウト活動に出ていた。

19巻165話にて再登場。B級ランク戦ROUND7昼の部の実況を担当した。
真面目な性格で、「スカウト旅でイケメンはいたか」という犬飼の質問に真顔で答え、「ホントに探してたんかーーい」とツッコミを入れられるまでは冗談だと気づかなかったほど。
試合中に戦闘員の個人戦勝率データや個人ポイントを出したり、ランク戦の得点を計算して順位を表したりするなど数字が好きな様子。
片桐、一条と共に東隊に所属していたこともあってか情報分析に長けており、のバッグワームを使用した仕掛けをすぐに(推測だが)見抜いていた。
元隊長の東のいやらしい戦術を知っているせいか、「東さんいい人説」に疑問を呈している。

進学校に通っており片桐、と同じクラス。
女性とまともに話せない辻を慌てさせないよう注意を払える分別を持っている。

作者のキャラ評

数字は裏切らない【結束】
地味に第10話から登場しているA級オペレーター。同部隊の片桐・雪丸と共に、第2期東隊で鍛えられた東塾卒業生。東さんのいやらしい戦術をよく知るせいか、ボーダー内の「東さんいい人説」にただ一人疑問を呈している。進学校組で、辻ちゃん・片桐と同じクラス。辻ちゃんをあわあわさせないよう注意を払える分別の持ち主。データ重視のBカップ。

(JC20巻 カバー裏より)

関連タグ

ワールドトリガー
片桐隊 東隊 東春秋 迅悠一 辻新之助

関連記事

親記事

片桐隊 かたぎりたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「結束夏凛」のイラストを見る

コメント