ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アル・シモンズの編集履歴

2019-10-31 04:46:58 バージョン

アル・シモンズ

あるしもんず

コミック、アニメ「スポーン」の主人公でスポーンが人間だった頃である。

概要

「ワンダ、愛しているよ」

声-大塚明夫/英 - キース・デヴィッド


CIA工作員で暗殺者でもあった黒人青年。映画版はまともであるが、コミックとアニメでは見事に人間のクズであり、妻ワンダへのDVに始まりベトナム戦争では復讐の為とはいえ赤ん坊を母親ごとマシンガンで粉砕するなど外道そのものである。


こうして行動がカリオストロの指摘通りマレボルギアと魔界の関心を引いてしまいスポーンへと転生してしまうこととなる。魔道に堕ちた彼は遂にその力を善の為に使うことを決意する。





備考

  • この姿にも戻れるが一時的にしか姿を維持できない。

関連タグ

スポーン

暗殺者 CIA 人間のクズ

スラム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました