ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チームみかづき荘の編集履歴

2019-10-31 13:44:24 バージョン

チームみかづき荘

ちーむみかづきそう

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のメインキャラ5人によるチームの名称

概要

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場する、環いろは七海やちよ由比鶴乃深月フェリシア二葉さなの5人(第1部終了後は環ういを含む6人)のチームの正式名称で、名前の由来はメンバーが暮らす(鶴乃のみ実家から通う)やちよの自宅みかづき荘にちなむ。


経歴

このチーム名が登場したのは2018年4月1日のエイプリルフールイベント「みたまの撮影会」での鶴乃の発言で、その後メインストーリー第7章第16話でリーダーとなったいろはが5人で手を合わせて円陣を組む際にチーム名を言っている。


ただし、この名称が明らかになる前から、ユーザーの間ではこの5人(6人)の俗称としてななみけが用いられており、おそらくは今後も2つの名称が併用されることになると思われる(というか、すでにそうなっている)。


関連項目

マギアレコード ななみけ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました