ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダーク・ラグネの編集履歴

2019-11-02 11:00:20 バージョン

ダーク・ラグネ

だーくらぐね

ダーク・ラグネとは、ファンタシースターオンライン2に登場するボスエネミーである。

データ

種族ダーカー
分類蟲系
弱点属性

概要

大型の4本足の甲虫型ダーカー。レアタイプにダーク・アグラニがいる。

見た目は巨大な蜘蛛であり、その大きさはダガンとは比べ物にならない。

ダーカーの代表的な存在であり、最初のオープニングではアッシュたち4人のアークスと交戦している。


アニメ版では第3話に登場。クラリスクレイスとの戦闘中にアッシュが乱入して不利になるが、「獲物を横取りされた」と勘違いして怒ったクラリスクレイスが放ったテクニックによって(アッシュを巻き込み)倒された。


特徴

雷撃や放電だけではなく、赤い弾を大量に撃ち出す「カマイタチ」を繰り出してくる。

破壊可能な部位は4本の脚であり、全て破壊すると長時間ダウンするのでこの隙にダメージ倍率が高い背部コアを狙おう。


エスカ・ラグナス

ダーク・ラグネを模した大ボス級エスカダーカー。

爪から放つカマイタチ攻撃にバインド効果が付き、ピンチになると糸を吐いて壁を作るなどのパターンが追加、さらにラグネが脚1本破壊ごとにダウンしたところが、脚4本全部破壊しないとダウンしないようになるという強化もされている。


関連イラスト

騎乗【PSO2】らぐねちゃん

ラグネbot用サムネ2Dark Ragne raid


関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2EPO ダーカー ダーカー一覧 PSO2ボスエネミー一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました