ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小川杠の編集履歴

2019-11-27 00:23:30 バージョン

小川杠

おがわゆずりは

漫画「Dr.STONE」の登場人物。主人公の同級生

CV:市ノ瀬加那

「ワァァオ!」



概要

漫画「Dr.STONE」の登場人物で、作中で全人類が石化する前に初登場した時は15歳の高校生。

千空大樹とは中学生の頃からの親友。

口癖は「ワァァオ」


「ですな!」など独特の軽い調子の口調で話すが、常に周囲を気遣い、自身よりも他人を優先する優しい性格の女の子。


石化前は手芸部に所属しており、とても手先が器用で裁縫の腕前はかなりのもの。

また自ら「手芸は根気」と言うだけあって細かい作業を長時間続ける集中力と忍耐力を併せ持つ。石像の修復のみならず、常人の何倍もの速さで衣服を縫ったり、途方もないほどの大きさの1枚の布を作成したりなど比類なき手先の器用さ、そしてそれを可能にする凄まじい根気を持つ。


大樹から好意を寄せられており、大樹は告白するために杠を呼び出したが直後に人類が石化してしまったため告白はうやむやに。

しかし杠も大樹に好意を寄せているような描写が見られ、2人は両想いの可能性が高い。


千空、大樹、司に続く4人目の石化復活者。本来千空達は石化復活液の完成直後、杠を復活させようとしていたがライオンに襲われるという緊急事態に陥ったため武力を求めて司を先に復活させ、杠の復活を一時延期していた経緯がある。

しかし杠が復活した直後、千空と司の理想の違いによる対立が表面化。石像破壊という殺人を犯す司を止めるため杠は千空達と共に司と戦うことを決意する。

箱根で千空達と科学の武器黒色火薬を完成させるが、直後追いかけてきていた司に捕まって人質となってしまい、石化復活液の作り方を聞き出されたうえ、自身を庇う形で千空が司に殺されてしまう。

駆け付けた大樹と協力し火薬を利用して司から逃亡。千空も石化復活時の周辺修復効果を利用して奇跡の復活を遂げ事なきを得る。

その後、千空から極秘のミッションを受け大樹と共に司帝国にスパイとして潜入する。


初登場時はメインイラストのように長いロングヘアをしていたが、司に捕まった時千空を脅すため髪を切られ、それ以降は短い髪のままで過ごしている。

ヒロイン+チビ マジシャン


関連タグ

Dr.STONE

ヒロイン 手芸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました