ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファントム!の編集履歴

2019-12-19 07:53:26 バージョン

ファントム!

ふぁんとむ

ポプラ社の『月刊プレコミックブンブン』にて連載されていた、大斗改の漫画作品。

概要

『ファントム!』とは、『月刊プレコミックブンブン』で2004年1月号から2006年5月号まで連載された大斗改の漫画作品。コミックス全4巻。


あらすじ

舞台は今から約100年後の地球。

人間でも動物でもない謎の超生物・ファントムが現れ、戦争がなくなり武器を持たなくなった人間たちは次々虐殺され、あっという間に侵略されてしまう。

地球の地形が変化したり、多くの人間がファントムに殺されていく中、人間たちは国際退治連盟「ネビロス」という組織を作り、ファントムと戦っていく。


登場キャラクター

エイプ

本名はファントム・エイプ。人間の母親とファントムの父親の間に生まれたハーフである10歳の少年。何かと問題を起こすやんちゃなトラブルメーカー

尻尾、爪、角、牙を武器にして戦うが、物語中盤からは尻尾だけを徹底的に鍛えるようになる。ファントムの力の源「コアボール」を食べることで凶暴化する。得意技は「やじるシッポ」。

一人称は「オレ」。好物はおにぎり


ブラック・ホール

ネビロス(イースト支部)所属のトップクリーナー(ファントム退治人)の男性(21歳)。クリーナーNo.666。必殺技は名前を呼んで返事をした相手を吸い込むブラック・ホール」。

かつては父ブルー、母レッド、祖父ゴールド、祖母シルバー、兄グリーン、姉ピンク、おじブラウン、おばホワイトの9人家族だったが、ブラック以外は彼と同じ能力を持つ正体不明のファントムに殺されてしまった。

一人称は「私(昔は「僕」)」。好物は甘いもの。


チト

108のお札術を覚えるためにエイプ達と共に旅をする10歳の少女。得意技はお札術の「お札ハリセン」「お札ガムテープ」など、旅をするうちに次第に経験値を上げていく。

一人称は「私」。大の辛党で、自分とは正反対の甘党であるブラックとは料理にすれ違いがある(チトがカレーに唐辛子やラー油など辛い物を入れるのに対し、ブラックは水飴や砂糖など甘い物を入れ、仕上げにエイプがマヨネーズを入れたためまずくなった)。


関連イラスト

エイプくん詰めブラック・ホール


関連タグ

ポプラ社 プレコミックブンブン


外部リンク

Wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました