ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

もののふ~白百合戦舞姫~の編集履歴

2020-01-21 13:50:30 バージョン

もののふ~白百合戦舞姫~

もののふしらゆりかっせんまいひめ

『もののふ~白百合戦舞姫~』はDMM.R18で配信されていた戦略SLG。現在はサービスが終了されている。

概要

2015年7月14日にリリース。

戦国時代をモチーフとしたシミュレーションゲーム

メイン画像は公式でアプリのアイコンにもなっている真田幸村である。

男の娘な主人公が、女体化少女化)した戦国武将たちを率いて戦う。


Android版のみが存在、2016年夏にPC版も配信予定。

なお、2017年12月26日14時をもって、サービス終了となった。


余談

DMM.R18で配信されていた性質上エッチなシーンが実装されていたが、それが男の娘×美少女』であることからSNS等の百合クラスタが紛糾した。

タイトルで『百合』と冠しておきながら、である。


関連タグ

DMM.R18 戦国武将 女体化

戦国プロヴィデンス 戦乱プリンセスG

DMM.R18でリリース中の戦国武将の女体化を題材にしたR-18ゲーム。この2作は一般版もリリースされている。

御城プロジェクト:RE…こちらはDMM.comで展開されている一般向けゲーム。

キャラクターのコンセプトは異なるもの、舞台が戦国時代である点は共通している。

戦舞姫…女体化した戦国武将が登場する他社の一般向けスマホゲーム。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました