CV:小林裕介
「我々はお前が憎い!」
人物
フルネームは沢北幸輝。PK学園2年生。頰にあるそばかすが特徴。体育祭で学校のアイドル照橋さんと二人三脚をすることになり、照橋さんをお姫様だっこしながら一本足でぶっちぎりの一位を獲得した。
それから長らく登場が無かったが、照橋ファンクラブ「ここみんズ」八代目総会長となって再登場。照橋さんと接することが多い斉木楠雄を粛清しようとしたが、「鉄の掟 十カ条」の一つに触れるとして粛清をやめた。
元々はまともな性格だったが上記のここみんズになってからは性格もキモオタそのものと化し、やや暴力的になっている(そもそもここみんズはそういった人間の集まりな為、違和感は無い)。
漫画みたいな金持ちの才虎芽斗吏が転校してきた際には、父親が才虎財閥の相当な下請け取引先の更に下請けの会社に勤めているため、言い成りにならざるを得なかったが、照橋さんを悲しませた才虎を許せずに才虎宅を襲撃し、斉木の助けもあって才虎の粛正に成功した。
他にも多くの生徒を上記の理由で粛清している。
「ここみんズ」が着用するはっぴやハチマキの文字は、コマ毎で異なっている。
ジャンプGIGA版の最終話前編では、「ここみんズ」とは別に、照橋さんと接することが多い楠雄を一方的に目の敵にし(楠雄曰く「女子小学生の嫉妬」)、図書室で本棚の下敷きにしようとした悪質な二人組のファンが登場したが、楠雄を庇った燃堂の介入で未遂となり、窪谷須(と念仏担当の鳥束零太)によって成敗されている。
関連タグ
ゲスリング部:同業者だがここみんズの方が問題行動は多い。