ピクシブ百科事典

ジャンプGIGA

じゃんぷぎが

『ジャンプGIGA』とは、集英社の漫画誌『週刊少年ジャンプ』の増刊である。
目次[非表示]

概要

2016年7月20日に創刊された、週刊少年ジャンプの特別編集増刊。
2020winter以降は季節ごとの発売になり、ジャンプGIGA独自の連載漫画がなくなっている。

連載作品は連続刊行の終了と同時に連載終了となっている。
連載漫画は誌面の約半分、残りは読切・本誌番外編掲載されている。
読切作品については、本誌で連載していた漫画家の作品や、JUMPトレジャー新人漫画賞(ジャンプの月例新人漫画賞。JUMP新世界漫画賞の前身)の受賞作品なども掲載されている。
恐らく、同じく週刊少年ジャンプの増刊であったジャンプNEXT!!の後続雑誌と考えられる。

以降、完結編以外のジャンプコミックス化作品には☆、電子版のみのコミックス化作品には★、同じ作者の単行本に併せて収録された作品には〇を付ける。

連載漫画

2016年度の連載漫画

2017年度の連載漫画

※本誌掲載作品:「東京都立呪術高等専門学校」は「呪術廻戦」として2018年14号から連載中。
「モミジの棋節」は「紅葉の棋節」として2018年24号から同年40号まで連載。全2巻。
「火久摩の手」は「獄丁ヒグマ」として2019年3号から同年24号まで連載。全3巻。
「月影の守護騎士」は2018年6号の新年ショートギャグフェスタ内に掲載。

2018年度の連載漫画

2018WINTERの連載漫画

※本誌掲載作品:「キミを侵略せよ!」は2018年25号から同年41号まで連載。全3巻。GIGA連載版全9話は同名単行本1-3巻にそれぞれ収録。

2018SUMMERの連載漫画

※本誌掲載作品:「ne0-ネオ-」は「ne0;lation」として2019年2号から同年22・23号まで連載。全3巻。GIGA連載版全3話は「ne0;lation」単行本第3巻に収録。

2019年度の連載漫画

2019WINTERの連載漫画

※本誌掲載作品:「イカサマスター」は「ギソウ武伝」として2019年22・23号に掲載。

2019summerの連載漫画

関連タグ

週刊少年ジャンプ 少年ジャンプ ジャンプNEXT!!

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

少年ジャンプ しょうねんじゃんぷ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ジャンプGIGA」のイラストを見る

コメント