ピクシブ百科事典

ジャンプGIGA

じゃんぷぎが

『ジャンプGIGA』とは、集英社の漫画誌『週刊少年ジャンプ』の増刊である。
目次[非表示]

概要

2016年7月20日に創刊された、週刊少年ジャンプの特別編集増刊。
2016年度は7月から10月まで、2017年度は4月から7月まで4ヶ月連続刊行された。
連載作品は連続刊行の終了と同時に連載終了となっている。
連載漫画は誌面の約半分、残りは読切・本誌番外編掲載されている。
読切作品については、本誌で連載していた漫画家の作品や、JUMPトレジャー新人漫画賞(ジャンプの月例新人漫画賞。JUMP新世界漫画賞の前身)の受賞作品なども掲載されている。
恐らく、同じく週刊少年ジャンプの増刊であったジャンプNEXT!!の後続雑誌と考えられる。

2017年11月、12月、そして2018年1月に次シーズンの連続刊行が予定されている。
また、連載作品の「東京都立呪術高等専門学校」と「モミジの棋節」、「火久摩の手」については、ジャンプコミックスとしての刊行が決定している。

2016年度の連載漫画

※「ぎなた式」と「シニギワ」、「東京季語譚訪」、「花侍のサハラ」はジャンプコミックスとして刊行された。また「改獣の武器職人」と「BUD“国境未確定領域三国捜査録”」は電子版のコミックスとしてのみ刊行されている。

2017年度の連載漫画

関連タグ

週刊少年ジャンプ 少年ジャンプ ジャンプNEXT!!

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャンプGIGA」のイラストを見る

コメント