ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぼっちゃんの編集履歴

2020-02-14 19:09:56 バージョン

ぼっちゃん

ぼっちゃん

ゲーム「幻想水滸伝」の主人公の通称。

幻想水滸伝」の主人公の通称(実際の名前はプレイヤーが設定する)。


pixivにおいては『坊ちゃん』表記がほとんどである。


概要

赤月帝国の将軍・テオ・マクドールの嫡男。

上流階級の生まれだが、寛大な父の影響もあってか、自由気ままに育つ。武器は

帝都グレッグミンスターの屋敷で、父のテオ、侍従のグレミオ、父の部下であるクレオパーンとともに暮らしており、実母は幼い頃に他界。

父に保護された孤児であるテッドという少年とは身分を超えた友情を築いる。

また、父の同僚にして現在の恋人であるソニアのことも慕っており、交流もあった様子。


将軍の息子である主人公は、皇帝に請われて軍人としての第一歩を踏み出すが、そこで目にしたものは帝国軍の腐敗と、圧政に苦しむ国民の姿だった。

やがて彼は、あるきっかけから真の紋章の1つ「ソウルイーター」を所有することとなり、戦乱に巻き込まれていく。


小説およびラジオドラマ版では「ティル・マクドール」、漫画版では「リューイ・マクドール」という名前になっている。

ラジオドラマ版での声優は鈴村健一


表記ゆれ

坊ちゃん 坊っちゃん マクドール マクドールさん


関連イラスト

お前の成長を見せてみろ

守る!


関連タグ

幻想水滸伝 幻想水滸伝2 幻想水滸外伝

テッド グレミオ テオ・マクドール オデッサ・シルバーバーグ マッシュ・シルバーバーグ

生と死を司る紋章 ソウルイーター(幻想水滸伝)

天魁星


コンビ・グループタグ

Wリーダー


カップリングタグ

NL

坊カス 坊ナナ


BL

(ぼっちゃんが攻め)

坊グレ 坊ルク 坊フリ 坊テ 坊主


(ぼっちゃんが受け)

グレ坊 テ坊 ルク坊 ビク坊 フリ坊 主坊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました