ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武蔵坊弁慶(遙かなる時空の中で3)の編集履歴

2011-09-07 00:36:14 バージョン

武蔵坊弁慶(遙かなる時空の中で3)

むさしぼうべんけい

武蔵坊弁慶は『遙かなる時空の中で3』の登場人物。 八葉の地の朱雀である。 pixiv内のタグとしては武蔵坊弁慶の方が多い。

概要

源氏軍師であり薬師。的確な意見で軍を導き、戦闘で負傷した兵士を救護する。

今はたまたま九郎と知り合い、彼のもとで源氏として戦っているが、本当は戦が終わるのなら源氏と平家どちらが勝ってもいいと思っている。


博識で常に笑みを絶やさず物腰穏やかだが、心の内を誰にも見せない。九郎の腹心で、戦友。特に家来と言うわけではない。藤原湛快の弟で天の朱雀ヒノエの叔父。大量の本や巻物を昼夜問わずに読んでいたためか、少し視力が弱い。ヒノエと同じく女性に優しい。


黒龍の消滅にも関与しているが、その関連性がに伝えられる描写はない。天敵の平家の筆頭・清盛と面識があるのは、過去の潜入時に会っているためである。


運命の迷宮における彼は、京とあまりに異なる現代に接しても慌てず、冷静に対応する。


戦闘時は薙刀を使用。また彼の特技の中には、薬師らしく仲間を回復するものがある。



プロフィール

名前武蔵坊弁慶
職業軍師(薬師)
四神地の朱雀
誕生日2月11日
年齢25歳
血液型A型
身長175cm
出身熊野(異世界)
五行属性
八卦
宝玉の位置右手の甲
象徴物紫陽花
イメージカラー鶸萌黄
術のモチーフ大地
声優宮田幸季


関連イラスト

内緒ですよ玲瓏

ごめん、とわらって



関連人物

ヒノエ 源九郎義経 梶原景時



関連タグ

遙かなる時空の中で3 武蔵坊弁慶 弁慶 軍師 薬師 八葉 朱雀 地の朱雀 源氏 熊野

カップリングタグ

弁望 弁ヒノ ヒノ弁 弁九 九弁

コンビタグ

五条の縁

トリオタグ

戦友の絆 熊野組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました